神戸北にオープン「TOIRONI」

2016.12.02 Friday

0

    11月25日にOPENしたトイロニさんへ行って来ました。

    トイロニさんは産院で作られている産育食を、いつでも食べられる場所として始まったお店だそうです。

     

     

     

    郵便局として使われていた建物をリノベーションされています。

    建物には郵便局の看板が残っています。

    まだ郵便局だった頃、新興住宅地のなかにポツンと昭和を感じさせる建物が存在していて、とても印象に残っていました。

    そこがカフェになるというのだから、、、どんなふうに様変わりするのか楽しみで心待ちにしておりました。

     

     

     

    中に入ってみると、開放的な厨房があってキッチンインテリアがセンス良く並べられています。

    そしてモンキーポッドを使用したダイニングテーブルがとっても印象的でした。

    木の厚み、木の縁、色合い、すごくインパクトがあってカッコ良かったです。

    モンキーポッドは日立のCMソング「この〜木なんの木、気になる木〜♪」でおなじみの大きな木。

    重厚感がありながら重苦しい雰囲気ではなく、カジュアルなインテリアにも似合いますね。

    そんな憧れのテーブルで美味しいランチをいただきます。

      

     

     

    トイロニ様のOPENに伴い、Natural Backyardではランチで使用されるウォルナット材のトレーを製作させていただきました。
    オリジナルロゴの焼き印がすごく素敵です。

     

     

     

    食材、器、盛りつけ、美味しさ、栄養バランス。
    どれも妥協しない、良いものを選び抜くこだわりを、ものすごく感じました。

    知り合いのぼちぼち農園さんの無農薬野菜もあり。(ぼちぼち農園http://bochinou.com

    スタジオエムの器で食べる贅沢もあり。
    こんな素晴らしいおもてなしの中に、NBYのトレーも仲間入りさせて頂いたことが本当に嬉しいです。

     

     

    食後にtent-coffeeの豆を使用した土鍋焙煎コーヒーをいただきました。

    スウィーツはテイクアウトも出来ますよ。

    場所は神戸三田アウトレットやイオンモール神戸北の近くです。
    お子様向けのメニューもあり、体にやさしいほっとする美味しいカフェごはんが頂けます。
    是非、行ってみてくださいね。

     

     

    TOIRONI(トイロニ)

    神戸市北区上津台1-5-2
    TEL 078-983-3901
    OPEN 10:00~18:00
    LUNCH TIME 11:00~15:00
    定休日 火曜日

     

    ★WEBサイト『月とみのり』http://tsukitominori.com

     

    2016夏休み・天保山

    2016.09.01 Thursday

    0

      サカナヅイテル。。。

       

       

      夏休み最終、子供と遊ぶ時間を取り戻すべく2週続けてお出かけ。

      旅らしい一日を過ごしたかったのですが、この日は台風の影響で大雨。

      次のリクエストは「海遊館」ということで。。。またインドア。

       

      雨の中でも入場の行列だったので、時間をずらして遅めの入館。
      したらば水族館で『藤岡弘、』さんに遭遇。
      館内が暗いので気づく人少なし。

      プライベートなお時間を過ごされていたので画像はナシです。

       

       

       

       

      トンネル型水槽に出迎えられ、地上から地下まで続く「太平洋」という水槽を中心に館内を巡っていきます。

      「太平洋」の水槽には海遊館のシンボル的存在ジンベイザメが回遊しています。

      この水槽は深さ9m、最大長34m、水量5,400t、とても巨大です。

       

      それが故、「水槽のガラスが今破壊したら、、、溺れるかサメに食われるかで死ぬんだな〜」

      と不幸な妄想を何度も繰り返してしまうのです。

       

       

      しかし書いておりました。

      水槽に使用されているアクリルガラスの厚さはなんと30cm。

      ちょっとやそっとじゃ割れない厚みですので、皆様はどうぞご安心ください。

       

       

      この日のお土産。

      また化石・鉱石売場でテンションアガルあがる

       

       

       

      でも、この日買ったのはペンギンのキーホルダー(液晶画面のクリーナー付き)

      お、今日は子供らしいものをセレクトしたね 笑う笑う

       

       

       

      と安心してたら、、、

       

       

      また買ってる〜困る困る困る

      2016夏休み・大阪

      2016.08.27 Saturday

      0

        7月から8月のお盆までは、大きな発注が重なったり、ワークショップの準備と、忙しい日々を過ごしておりました。

        お盆を過ぎてようやく1日完全OFFの日を作ることが出来たので、家族で大阪へお出かけしました。

         

         

         

        科学館好き男子。

        大阪市立科学館へ行ってきました
        鉱物でテンションあがる地味〜boy。

        最近、惑星やら鉱物やら宝石やらに興味を持っている息子に、丁度良いコンテンツが揃っていました。

        プラネタリウムでは「火星・土星・ 冥王星 ツアー」というプログラムを上映していました。

        こちらは大人でもワクワクする面白い内容でした。
        リクライニングするシートが気持ち良すぎて、途中の記憶はありませんが。。。

         

         

        そして科学館から徒歩圏内の堂島リバーフォーラムで「アートアクアリウム展」が開催中だったので見てきました。

        平日でもすごい混雑で、待ちの行列ができるほどです。

        こちらも宇宙をイメージした空間で金魚や錦鯉が泳ぐアクアリウムの展示。

        初めて見る品種がたくさんいました。

         

         


         

         

        そして、なんの話からそうなったのか、、、

        帰りになぜか至近距離からの飛行機を見に、大阪空港近くまで。

         

        なんだかこの日は宙がキーワード。

        スケールのデカいテーマで綴る一日となりました。

         

         

        この日、息子が選んだ土産。

        小学生、なかなか渋いセレクトね。

        まぁまぁまぁ、水晶ってハマる時期あるよね。

        私も若い頃ハマった。

         

         

        そして今日、彼が本屋で購入してきたもの。

        あ〜ぁ〜、ここまでマニアックだとワカンナイわ汗

         

         

         

        臨時休業のお知らせ

        8月29日(月)は都合により臨時休業いたします。

        8月30日(火)に振替え営業いたします。(12:00〜17:00まで)

        よろしくお願いいたします。

         

        2016夏休み・釣り

        2016.07.26 Tuesday

        0

           

          2016.7.21 夏休み初日

          今年も3連休のワークショップを終えて、

          毎年恒例、お店&工房合同で海釣りに行ってきました。

          今年はスタッフも増えまして。。。

           

           

          孫とじいじではありません。
          スタッフの子供と、この夏より工房で働いてくれているシルバーさん。

           

           

          こちらも孫とじいじではありません。
          面倒見のいいシルバーさん。

           

           

          去年までは野郎だけだった子供チームに今年から女子メン加入。

           

           

          ここは毎年行く釣りスポットですが、去年ブログに書いた猫のお話を覚えているでしょうか? 

            

          魚を欲しがる港猫に今年も会えました。⇒ 過去記事はこちら

           

           

          じいじの猫ではありません。

          シルバーさんの釣った魚を欲しがる猫。

          そしてこの猫に新たなるストーリーが。。。

           

           

          こどもが生まれておりました。

          じいじに貰った魚をせっせと運び、今年は子猫へ分け与えていました。

          いつも誰かのために働く猫。

          港でたくましく生きる様を見て、また心の財布がチャリン財布

           

           

          釣った魚はスタッフのコネで居酒屋で調理してもらうのも毎年恒例。

          これで釣った魚の半分、残りは南蛮漬けにしてもらいました。

          贅沢な時間に感謝です。

           

           

           

          2016夏休みワークショップ。

          予約制の会場は満席の日程も出てきていますので、お早めにお申し込みください。

          ご予約状況など詳細はHPでご覧ください。コチラ

           

          【ご予約受付中】

          7/29(金)【場所】西宮・鳴尾浜臨海公園 【内容】端材でつくるおもちゃ/貯金箱
          7/30(土)【場所】西宮・鳴尾浜臨海公園 【内容】端材でつくるおもちゃ/貯金箱

          8/6(土)   【場所】南港・ATC輸入住宅センター 【内容】天然木でつくるキッズチェア

          8/8(月) 【場所】西宮・鳴尾浜臨海公園 【内容】端材でつくるおもちゃ/貯金箱
          8/9(火) 【場所】西宮・鳴尾浜臨海公園 【内容】端材でつくるおもちゃ/貯金箱
          8/21(日) 【場所】南港・ATC輸入住宅センター 【内容】天然木でつくるキッズチェア

           

          【当日受付のみ】

          8/7(日)   【場所】南港・ATC輸入住宅センター 【内容】端材のおもちゃ作り/貯金箱★ペイント特典あり
          8/13(土) 【場所】大阪・咲くやこの花館  【内容】端材と木の実でつくるおもちゃ/貯金箱
          8/20(土) 【場所】南港・ATC輸入住宅センター 【内容】端材のおもちゃ作り/貯金箱★ペイント特典あり
          8/28(日) 【場所】篠山・チルドレンズミュージアム 【内容】端材のおもちゃ作り/貯金箱

          ※混雑時は入場制限や早めに受付を打ち切る場合がございます

          ※数に限りがございますのでキットによっては在庫がなくなる場合がございます

           

           

          今年からDX(デラックス)キットの販売も始まりました。

          夏休みの宿題にぜひご活用ください。

           

           

           

           

           

          OPEN!!フォレストアドベンチャー丹波ささやま

          2016.04.24 Sunday

          0


            2016年4月24日(日)
            篠山に新たなおすすめスポットがグランドオープンしました。

            『フォレストアドベンチャー 丹波ささやま』
            フォレストアドベンチャーは、木の上を空中散歩しながらコースをまわるフランス生まれの森林体験型アクティビティー。
            森を森のまま利用し、放置された森林に人の手が入り間伐されます。
            森が健やかに保てることはもちろんですが、多くの人が何もなかった森に訪れるようになり森の良さに気づく、
            自然の中で遊ぶ楽しさを大人も子供も体験できるという、たくさんのプラスが生まれる自然共生型施設です。





            場所は篠山の多紀連山県立自然公園内(多紀アルプス)
            篠山城跡・城下町からは車で約20分ほど、京阪神からも約1時間ほどです。



            先日、篠山市民向けのプレオープンがあり空中散歩を体験してきました。
            専用ハーネスをつけ、木から木へと渡っていきます。







            木の上に到達するためにはロープのはしご、ボルダリングもこなします。
            これはなかなかハード、体力勝負です。





            木の上に到達したら体験できる、ご褒美のジップライン。
            これが最高に気持ち良いです。


            木漏れ日、鳥の声、木の香り。
            こんな気持ち良くて楽しい遊び場を篠山に作ってくれて感謝。

            アドベンチャーコースは小学4年生、身長140cm以上など利用条件があります。
            小さなお子様連れで遊べる環境ではないですがお子様が大きくなったら、
            小学生高学年以上のご家族、アウトドア好きなお友達同士または恋人同士にはとってもオススメです。

            フォレストアドベンチャー丹波ささやまHP http://fa-tanbasasayama.foret-aventure.jp/
             


             
            これから新緑の季節、壮大な多紀連山の景色も堪能してください。
            ゴールデンウィークのレジャーにも最高ですよ。
             



            〜ゴールデンウィーク営業のお知らせ〜
            4/29(金・祝)営業 ★ 神戸ワークショップ

            5/2(月)振替休業

            5/3(火)営業11:00〜17:00 ★ 南港ATCワークショップ

            5/4(水)営業11:00〜17:00 ★ 南港ATCワークショップ

            5/5(木)営業11:00〜17:00 ★ 南港ATCワークショップ

            ゴールデンウィーク期間中の金・土・日も通常通り営業いたします。

            春休みです。アウトドアです。

            2016.04.01 Friday

            0

              3月31日、篠山城跡の桜、開花宣言が出ました。
               


              さぁ、賑やかになってきますね〜。
              城跡を囲むお堀のぼんぼりも点灯、開花中のライトアップはとても華やかです。

              桜お堀ボート、今年もあります桜
              (期間)4月1日(金)〜5月28日(土)の金・土・日・月曜日・祝日
              (時間)10時から16時まで

              桜篠山市役所・市長室開放桜
              市長室から見下ろす桜は絶景だそうです。
              (期間)4月中旬頃まで(土曜日、日曜日も開放しています)
              (時間)8時30分から17時15分まで ※終了日未定

              桜丹波篠山さくらまつり桜
              (期間)4月9日(土)〜2016年4月10日(日)
              (時間)10時〜16時
               

              そして子供たちといえば春休み。
              先週末3/26(土)はお店・工房ともお休みを頂きまして、スタッフ&子供みんな揃ってお出かけしました。



              インテックス大阪で開催された「モンベルクラブ・フレンドフェア2016春」
              子供たちは、カヤック・フリークライミング・ボルダリングなど、普段あまり体験できない遊びをしてきました。









              そして男子がハマったのがスラックライン。
              ゆらゆら揺れるベルトを歩く、いわば綱渡り。
              バランスをとる運動、すごく大事ですね。
              うまく渡れるようになって喜んだり、バランスを崩して悔しい思いをしたり。



              ここ何年もたくさんの子供にワークショップを体験してもらってきたけど、
              肝心な我が子にはいろんな体験させてこなかったな〜。
              余裕なくて子供と向き合ってなかったことをすごく反省しながら、
              今日はたくさんの笑顔見ること出来たな〜と喜びも感じつつ。
              これから少しづつ、子供と過ごす時間を取り戻そうと思います。

              そして後日、
              「何が一番楽しかった??」って聞いたら、
              「晩御飯。」って答えが返ってきました。

              う〜ん、けっこう頑張って遠出したんだけど。。。
              一番楽しかったのが、帰りにみんなで近所の焼肉屋に行ったことでした。

              子供ってそんなもんですな。

               

              いざ名古屋へ

              2016.01.07 Thursday

              0
                昨日は少し前から楽しみにしていた一日でした。
                新しい出会いを求めて名古屋まで行ってきました。
                それにしても、最近のサービスエリアは充実ぶりがスゴイですね。
                止まった「御在所サービスエリア」は新しくて、まぁきれい。
                コンシェルジュというホテルなみの制服を着たお姉さんまで配備。



                そんなこんなで車で約3時間弱、名古屋に到着。
                私が出会いたいのはもちろん、愛すべき雑貨たち。
                以前から気になっていた雑貨メーカーの合同展示会です。



                展示会の後は、お店の仕入れ雑貨の中で一番大きなシェアを占めるメーカーの内覧会へも行ってきました。
                その後は直営のカフェ「COTTONY」でパスタランチを頂きました。
                日本初上陸のパスタを使ったランチは、3種のパスタメニューが味わえてお替わり自由。
                美味くて、男性のお腹も十分満たしてくれるボリュームでした。
                名古屋へ行った際はぜひおすすめです。
                http://www.cottony.jp



                いろんな収穫があり、ほんとに充実の一日でした。
                今回は商品発注がメインではなく、新しい流通ルートを見つけたり、会社を訪問して商品をより深く理解したり、いろんな方とお話ししたり、、、
                自分のアンテナ部分が強化できたように思います。
                春からの商品展開にご期待ください。

                 

                2015夏・釣り

                2015.07.27 Monday

                0

                  夏休み初めの3連休は大阪鶴見緑地『咲くやこの花館』のワークショップへたくさんの方にご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
                  先週の定休日は、3連休中フルで働いてくれたスタッフと、どこも遊びに行けなかった子供たちと夏恒例の釣りへ行ってきました。
                  時折、雨に打たれましたがアジのほか真鯛やサバやカサゴといろんな種類が大漁に釣れて、子供たちも大喜びでした釣り



                  むむっ???
                  人間以外に何かいる。。。



                  この町の猫。
                  「エサくれさかな」と釣った魚を狙ってます。
                  可愛いのでついつい与えてしまうんですが、それにしてもおねだりの回数が半端ない。
                  実はこの「おねだり猫」がその後に感動ストーリーを繰り広げるのです。



                  時々、お魚くわえた野良猫♪は姿を消してしまいます。
                  どこに行ったかと思ったら、駐車場で出くわしました。
                  そしてニャーニャーと鳴く。



                  すると生い茂った草の中からニャーニャーともう一匹でてきた。
                  こちらはとっても臆病な猫。




                  なんとおねだり猫は、
                  港まで行けない臆病猫に魚を分け与えていたのでした。
                  よく喰う猫だな〜と思っていたら、、、
                  臆病な猫の為に何度も行き来してたんです。
                  なんと心温まる感動ストーリなんでしょうか感動

                  この猫のおかげで心のお財布が、ちゃりんちゃりん♪と音を鳴らして感動銭が貯まりました。
                  リアルな財布は相変わらずスカスカです、、、お金
                  次は8月に行きたいと思っています。
                  また会えるかな。。。




                  この夏、大盛況頂いているワークショップですが、
                  7/18〜20の 「咲くやこの花館」でのワークショップにつきましては連日100組を超えるお客様が参加されました。
                  また、満席のため参加出来なかったお客様も多数いらっしゃいました。誠に申し訳ございませんでした。
                  イベント当日の状況ですが、ワークショップ開始30分前から30組〜40組のお客様がお待ちくださっています。
                  イベント開始前にすでに入場制限がかかり、順番待ちのご予約を承ります。
                  スペースが確保できましたらお電話でお呼びいたしますので、それまでは施設内で自由に過ごしていただいています。
                  12時過ぎには約2時間待ちとなり、その後は予定より早く受付を終了させて頂く事態となりました。
                  ワークショップの為にご来館くださいましたが、参加できずにお帰りいただくお客様もいらっしゃいました。
                  8/15、8/16の2日間も同じような状況が予想されます。何卒ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
                  確実にご参加頂くには「こうべまちづくり会館」の事前予約制をお勧めいたします。
                  こちらも100組のご予約枠が50組まで埋まってきていますので、なるべくお早めに申し込みください。
                  また、ワークショップ当日の混雑状況などはなるべくFacebookにて更新していきますので、ぜひフォローをお願いいたします。
                  ホームページも少しリニューアルいたしまして、ワークショップ情報も更新しています。
                  『端材のおもちゃ作りの流れ』『のこぎりの使い方』など内容も充実させています。

                  参加前にご一読頂くとより楽しいワークショップになると思います。 

                  http://naturalbackyard.jp

                   


                  【次回のお知らせ】

                  大阪南港にある大型ショールーム

                  洗練されたキレイな館内でのワークショップ

                  ショッピングモールでは雨の日も一日レジャーが楽しめます
                  【日時】2015年8月22日(土)・23日(日)

                  【時間】 11:00〜16:00 (当日随時受付)
                  ※満席の場合は入場制限がございます。予めご了承ください。

                  【場所】ATC(アジア太平洋トレードセンター)ITM棟9階

                  【所在地】〒559-0034大阪市住之江区南港北2-1-10

                  【お問合せ】ATC輸入住宅促進センター(IHPC)

                  TEL 06-6615-5432

                  【服装】木屑が付きますので汚れてもよい服装でお越しください。 

                   ATC輸入住宅促進センターHP

                   

                  【内容】◆端材でつくる貯金箱1000円  ◆端材でつくるおもちゃ500円

                   

                  20150822 IHPC WSポスター.jpg


                   

                  映画『あん』を観てきました

                  2015.07.02 Thursday

                  0
                    河瀬直美監督の映画『あん』を観てきました。
                    映画の予告を観て、「お母さん、観たいんやろ?ちょっと観たいし付き合ってもいいで。」
                    と珍しく小3男子が上からな感じで誘ってくれたので2人で観てきました。
                    しかも京阪神の映画館でしか上映していなかったのが、6/27〜7/10まで三田市の映画館にて2週間限定で上映中バンザイ



                    やさしい映像とは反して、重たいメーセージがたくさん込められている映画でした。
                    途中からはもう、ストーリーを追っていくのが辛くなってきて、涙腺が崩壊し始め、、、
                    このまま救いようのない哀しみで終わるのかと思ったら、、、
                    ラストはかすかな希望が見えて、ポッと気持ちが上がって。エンドロールで号泣号泣

                    登場人物それぞれにある『自由』と『不自由』
                    『自由』の意味と重みが、人の生き方によってこんなに違うものかと、、、いろいろ考えさせられる映画でした。
                    そして映画は、もうひとつの大きなテーマによって展開していきます。



                    子供には内容が難しいかな??と思ったのですが、ちゃんと理解できたようです。
                    「人から聞いたことで何かを判断するんじゃなくて、知らないことは自分で調べて自分の気持ちで判断しないとダメだね。」と、
                    車中で話しながら帰りました。
                    今日になっても、「あの人はなんであんなこと言ったの?」などと映画についていろいろと聞いてきます。
                    そして、「主題歌のCDを聞かせて。」「歌詞カード貸して。」といって、CDを聞きながら
                    「これは○○の思いを歌ってるね。」と歌詞と登場人物を重ね合わせて実況中継。
                    宿題しながら「いい映画やったな〜」とポツリ。
                    子供にもいろんな感情が湧いていたんだな〜。
                    映像も音も役者も素晴らしい。私にとっても非常に心に残る映画でした。

                    「こちらに非はないつもりで生きていても 世間の無理解に押しつぶされてしまうことはあります。。。」
                    というセリフがありました。この言葉がとても突き刺さりました。



                    そして、映画のついでに。。。
                    最近「くつが合わない怒り」と、ひじょうに機嫌が悪い男子のくつを探しにイオンへ。
                    篠山のスーパーとはずいぶん品揃えが違いますな〜。
                    おかげさまで、いいサイズのくつが見つかりました。


                    夏休みワークショップのお知らせです。

                    咲くやこの花館 『木の実や端材でおもちゃを作ろう』

                    【日程】2015年7月18日(土) 19日(日) 20日(月・祝)
                    【内容】◆端材で作る貯金箱 1000円 ◆端材で作るおもちゃ 500円
                    【時間】11:00〜16:30(受付は15:30まで)
                    【場所】鶴見緑地「咲くやこの花館」 フラワーホール
                    【所在地】大阪市鶴見区緑地公園2-163
                    【お問合せ】06-6912-0055
                    【服装】木屑が付きますので汚れてもよい服装でお越しください。
                    咲くやこの花館HP http://www.sakuyakonohana.com


                    日本最大級の温室。植物に囲まれた素敵な空間でワークショップです。
                    他にも楽しそうなイベントいろいろ開催しています


                     

                    春休み日帰りおでかけ

                    2015.04.05 Sunday

                    0
                      短い春休みも終わり、新学期が始まりましたね。
                      今年、新入学の皆様おめでとうございます。
                      新入学に関わる学習机や収納棚、ベッドなど、今年もたくさんご注文を頂きました。
                      ご注文くださった保護者の皆様、弊店にご用命頂きまして、誠にありがとうございました。
                      長くご愛用いただく為に、使い続けていくうちの不具合、仕様変更などございましたら、いつでもご相談ください。
                      お子様の学校生活と共に、これからも末永くお付き合いください。


                      先日、工房はお休みを頂きまして、お店&工房合同でスタッフと大阪和泉市へお出かけしてきました。
                      土日祝日は親子で過ごす時間を削って働いてくれるスタッフたち。
                      でも、もっと我慢しているのは、その子供たち。
                      そんな、春休みの子供たちと賑やかな時間を過ごしました。
                      とはいえ、お店巡りに熱くなってしまい、子供達にご満足いただけたかどうかは「???」です。




                      池上曽根遺跡史跡公園にも立ち寄りました。
                      大きな広場で、子供は走り回るぐらいしかすることがなかったのですが、竪穴式住居、高床式建物などが復元されていて結構な迫力で見応えありました。



                      直径2.3メートルのクスノキの大木を刳りぬいて井筒にした井戸。
                      幹の太さにびっくり。刳りぬき井戸としては日本最大なんだそうです。



                      いろんなお店を巡って、作り手、売り手、それぞれの立場からいろんな刺激を受け、充実した一日でした。
                      お店の外観やディスプレイ、学ぶことがたくさんありました。






                      さてさて、篠山城跡の桜はほぼ満開を迎えました。
                      あいにくの天気が続いていますが、夜はぼんぼりのライトアップ、40年ぶりに再開したボート、屋台も出ており、とても風情があります。
                      今週末4/11.12には「さくらまつり」が開催されます。
                      お天気もようやく晴れマークが出てきました。
                      桜は散ってしまうかもしれませんが、いろんな催しがあります。
                      ぜひお越しください。




                      工房チームも週末はイベント出張。2箇所でワークショップがあります。
                      こちらも、気持ちの良い芝生広場でのフェスと、2ヶ月ぶりの東急ハンズ梅田店での開催です。
                      お時間ありましたら是非ご参加ください。詳細はHPをご覧ください(コチラ)


                      赤い旗4/12(日)西宮鳴尾浜臨海公園 『芝ふぇす』
                      内容:端材のおもちゃ作り 参加費:500円

                      青い旗4/12(日)東急ハンズ梅田店 『オスモ塗料で仕上げる木製雑貨づくり』
                      内容:3連きしゃポッポ 参加費:1,500 円〜





                      【お店】Natural Backyard
                      〒669-2331 兵庫県篠山市二階町89-1
                      (営業時間)11:00〜17:00 (定休日)火・水・木 
                      ※定休日は塗装作業しておりますが、作業がない日は営業に変更する場合もございます。
                      その際はフェイスブックやツイッターにてお知らせいたします。

                      【 工房】Backyard Factory
                      〒669-2345 兵庫県篠山市東岡屋31
                      ※オーダーメイド、リフォーム、リノベーション、店舗什器などのご注文も承っております。

                        




                       
                      プロフィール