いよいよ10月

2014.10.02 Thursday

0
    きちゃったよ、きちゃったよ〜、10月。
    篠山の一年でいちばんの繁忙期ですよ。
    黒枝豆の解禁に、秋の味覚に、秋まつり。
    イベントが盛りだくさんです。


    赤い旗お知らせ? 10/11(土)〜10/28(火) 
    東急ハンズ梅田店のホビー&クラフトコーナーでの展示販売が決まりました。
    Natural Backyardが手づくりするカラフルな雑貨たちが、このたび大阪へ上陸いたします!!


    青い旗お知らせ? 10/11(土)・10/12(日)
    大阪・鶴見緑地「咲くやこの花館」で開催される『植物苗プチバザール』で、当店の木製ポットが植物とセットで250個、数量限定で販売されます。
    咲くやこの花館で栽培した観葉植物や多肉植物の苗の特別販売です。


    赤い旗お知らせ? 10/11(土)・10/12(日)・10/13(祝・月)
    篠山城周辺では丹波篠山味まつりが行われます。
    城下町商店街は3日間、歩行者天国となり早朝から周辺道路は交通規制がかかります。
    周辺係員の指示に従い会場にお入りください。
    なお、店内もこの3日間は非常に混雑いたします。
    レジ、ギフト包装、接客等はお待ちいただくことがございます。
    予めご了承くださいませ。


    青い旗お知らせ? 10/19(日) 
    今年、オスモ創業25周年を迎えるオスモ&エーデル。
    本社ショールームにて秋のイベントが開催されます。
    このイベントでオスモカラーを使った木工ワークショップをさせていただきます。

    赤い旗お知らせ? 10/26(土)
    篠山チルドレンズミュージアムで「端材のおもちゃ作り」の定期ワークショップです。
    この日は午前中に団体様のご予約も頂いておりますので、同時進行の時間帯は入場制限がかかることもございます。予めご了承ください。


    これらの詳しい情報に関しましてはホームページでご覧ください。
    http://naturalbackyard.jp



    そして、10/18(土)・10/19(日)
    篠山では春日神社の秋まつり。
    工房スタッフは太鼓神輿を担ぎます。
    息子は鋒山巡業のお囃子担当。
    そして我が町は9年に一度の大年番の当たり年です。



    この写真は2010年10月。
    第1回のササヤマルシェ出店の際に撮影した写真。
    篠山のことをまだ何も知らないで、被写体にした鋒山の名は『かんこ』
    町ごとに9其ある中で、たまたま撮影した『かんこ』は、後に私たちが暮らすことになり、息子がお囃子で乗ることになる我が町の鉾山でした。
    この頃はお店の開業もしていなかった時期。
    篠山に移り住むなんて全く想像もしていませんでした。
    ご縁なんだな〜。。。と感慨深くなりました。

    それにしても、
    今年の10月はイベントのかぶり具合が尋常じゃないです。
    秋本番を目の前にして、工房は自分に課せられたそれぞれの製作をやりきるために必死で頑張っています。
    お店・工房ともピリピリした緊張感がありますが、これを乗り切れば、みんな一皮むけて成長できると思います。
    10月の篠山、そして各イベント会場に、足を運んで頂ければ嬉しいです。



    ++++++++++++++++++++++++++++++++


    【お店】Natural Backyard
    〒669-2331 兵庫県篠山市二階町89-1
    (TEL)079-552−7222
    (営業時間)11:00〜17:00 (定休日)火・水・木 
    ※定休日はお店で製作しております。
     ご来店希望の場合は前日までにご連絡ください。
     外出時を除き、可能な限りご希望の時間帯に営業いたします。


    【 工房】 Backyard Factory
    〒669-2345 兵庫県篠山市東岡屋31
    (TEL)079-556-5766





    ++++++++++++++++++++++++++++++++


    コメント
    コメントする
    プロフィール