2015厄除大祭

2015.02.18 Wednesday

0
    親方、後厄です。
    丹波柏原八幡宮へ行ってきました。
    前厄から3年連続でお祓いに来ましたが、毎度、夜は長蛇の列です。



    私が大厄の時は西宮の門戸厄神へ行きました。
    場所によってそれぞれの個性があって勉強になりますね。

    HOW TO YAKUYOKE?柏原八幡宮の場合】

    ひらめきSTEP1 
    まずは本殿へ。5列にきちんと並んでお参りしましょう。


    ひらめきSTEP2
     ご祈祷の受付を済ませましょう。今一度、年齢のご確認を!!


    ひらめきSTEP3 
    いざ!!厄除神社でお祓いしてもらいましょう。
    お名前と住所が読み上げられると、『あら!?ご近所さんだわ。』という親近感が湧いたり。。。
    厄男さん厄女さん、老若男女問わず、ちょっぴり仲間意識が芽生えるでしょう。




    ひらめきSTEP4 
    さらに欲張りたい方は三重塔へ。
    厄除開運難逃れの鐘がありますよ。こちらも行列必至。



    ひらめきSTEP5
    お祓いが終わったら最後に巫女さんが踊ってくれます。



    ひらめきSTEP6
    ご祈祷で木札・御守、破魔矢等を授与して頂いたら、、、
    当店おすすめのお札立てで、お祀りしましょう。




    こちらのパック全部まとめて、なんと、、、

    ご祈祷料 5000円ポッキリお金

    ご祈祷ってのは気持ちの問題で重要性は人それぞれですが、私はそれによってスッキリと1年を乗り越えられる感じがいたします。
    前厄・本厄と小さなケガやアクシデントはありましたが、大きな災難なく過ごせた事にお礼をしてきました。
    あと1年、気を引き締めて、乗り越えたいと思います。
    ちなみにお札立てはオンラインショップでも店頭でも販売してますよラブ




    ++++++++++++++++++++++++++++++++


    【お店】Natural Backyard
    〒669-2331 兵庫県篠山市二階町89-1
    (TEL)079-552−7222
    (営業時間)11:00〜17:00 (定休日)火・水・木 
    ※定休日は塗装作業しておりますが、作業がない日は営業に変更する場合もございます。
    その際はフェイスブックやツイッターにてお知らせいたします。

    【 工房】 Backyard Factory
    〒669-2345 兵庫県篠山市東岡屋31
    (TEL)079-556-5766
    ※オーダーメイド、リフォーム、リノベーション、店舗什器などのご注文も承っております。






    ++++++++++++++++++++++++++++++++
    コメント
    コメントする
    プロフィール