日本遺産・篠山市

2015.06.22 Monday

0
    6月は学年活動や親子活動のワークショップでいろんな学校へお邪魔しております。
    そして7月〜8月は夏休みイベントのワークショップがぎっしりと埋まっております。
    いろんな企業様からお誘いいただき本当に光栄です。
    集客の規模もだんだん大きくなっており、イベントによっては100組を超えることもしばしばあります。
    そこでワークショップのサポートスタッフを若干名募集しております。
    土日・祝日のド短期バイトです。
    木工に興味のある方、子供のお世話が好きな方、副業したい方、学生さん、マイカー通勤可能な方、大歓迎です。
    まずはお気軽にお問い合わせください。
     
     ★ワークショップ・イベントスタッフの募集★
     
    【業務内容】
    ・受付・お客様の誘導・作業の指導・搬入・搬出作業
     
    【勤務時間】
     10:00〜16:00(移動時間を含みません)
    土日(GW、夏休み、祝日など)
     ※イベントによって異なります

    【時給】800円〜
    ※イベントによって異なります
     
         
    【主な場所】 
    大阪・兵庫・京都などレジャー施設やデパート内
     (お願い)勤務時は香水やコロンの使用はご遠慮ください
     
    HPからお問い合わせをお願いいたしますコチラ


    いつか練習しなきゃと思いながら、あっという間に年月が経ってしまいました。
    息子のコマ無し自転車の練習。
    彼の練習場所は篠山城跡の多目的グラウンド。
    このグラウンドは、おまつりイベントや、町の運動会、グランドゴルフで使用されています。

    だんだん自転車の補助がいらなくなると待ってる時間も長くなり、ボ〜としながら数時間が過ぎていきます。
    しかし、それを退屈とも感じないほど気持ちのいい場所なのです。
    見渡せば山々と緑の木々。生活感のある建物は見当たらない。
    いろんな種類の鳥の鳴き声。風が吹いて木々がワサワサと揺れる音。

    時刻は夕方過ぎ。グラウンドのすぐ後ろには砂利の駐車場があり、仕事終わりの人々が車を出庫させる音が聞こえる。
    車が砂利を踏んでいく音が、私は大好きで。
    五感に安らぎを与えてくれる場所がこんな身近にあったのかと、日常の中でちょっとした感動を味わいました。



    でもって、ちょっと横を向いてくださいな。
    篠山城跡が情緒たっぷりに佇んでおります。最高のロケーション good



    そんな古き良き懐かしさが残る城下町を中心にしたストーリー
    『丹波篠山 デカンショ節ー民謡に乗せて歌い継ぐふるさとの記憶』
    篠山市は今年4月「日本遺産」として文化庁が認定する18件のひとつに認定されました。
    全国から83件の申請があった中で兵庫県下では篠山市のみが認定、おめでたいニュースです。
    (日本遺産とはなんぞや?という方はコチラ

    こうなってくると妄想が止まらない 妄想
    知ってる人もソコソコいると思いますが、店主は秦基博が好きでしてね。
    篠山城跡を眺めながら弾き語りライブをやってもらいたいのです。
    「世界遺産劇場」という歴史的な空間で行われるライブへ数々出演している秦さんに
    「日本遺産劇場」と題してライブをしてもらえないかと妄想しております。


    【日本遺産認定をお祝いして町おこしライブしようよ妄想企画】

    ポイントライブ会場としての動線はバッチリ
    グラウンド全体が木々に囲まれているので、入場ゲートは1箇所に絞りやすい。
    グラウンドすぐの駐車場が有効的に使えそうです。
    仮設トイレ、物販ブース、会場前待ちのスペースとして最適。

    ポイント臨時バスも運行してみてはいかが?
    マイカーの乗り入れは交通渋滞になるので篠山口駅⇔篠山城跡の臨時バスはきっと必要ですね。
    神姫バスさんもここでひと儲けしましょうよ 金
    デカンショ祭りやABCマラソンの会場でもある篠山城跡前の三の丸広場は臨時バス乗り場として最適。
    グラウンドから乗り場までの動線もコンパクトでGOOD!!



    ポイント観光も楽しめる
    普段は篠山にご縁のない人たちもたくさん訪れるチャンス。地域の魅力を伝えましょうよ。
    もちろん商店街にも人が流れてくれれば嬉しいですね。





    そして最終的なイメージはこんな感じになる ギター



    いったい誰に向けてプレゼンしているのか自分でもよくわかりませんが。。。
    イベンターさん・プロモーターさん,
    篠山で権力のある方、お金にモノを言わせることができる富豪さま、
    どなたかの目に留まりましたら、ぜひご検討くださいませ お願い
    そんな妄想を繰り広げながら、しばし現実逃避をするのが店主のささやかな幸せとなっております。
    コメント
    コメントする
    プロフィール