2015夏休み工作ワークショップ予約受付

2015.06.25 Thursday

0
    思いがけず定休日3日間をまるまる息子と過ごすことになりました。
    小学校ではマイコプラズマ罹患と体調不良の欠席者が多く、3学年が3日間の学年閉鎖となりました。
    季節外れのインフルエンザ、咳、発熱、原因不明の体調不良など他にもいろんな症状があるようです。
    皆様、油断大敵です。お気を付けください。
    我が子といえば、とってもピンピンしております。
    学年閉鎖がご褒美的な気分でいらっしゃるので、私が製作や雑用をしている時間はお店で共に過ごし、キッズスペースで強制的に読書をさせます。
    しかし、本好きの彼、これはこれで楽しいようで堪能しております。

    そして、このキッズスペースの図書コーナー。
    今のお店に移転してきた頃、その数か月後に町を離れるご婦人がいらっしゃいました。
    その方のお孫さんが読んでいた本の数々です。
    本には落書きがあったり、名前が書いてあったりします。
    ひとつひとつの本にお孫さんの思い出が入っているので処分するには心残りがあったようです。
    そんなわけで「本を引き取ってほしい」と依頼があり、お店のキッズスペースで受け継ぐことになりました。
    本によっては譲渡OKです。欲しいと思う方がいれば、そこへ辿り着いてくれるのが一番良いと思います。
    お店で使用中の本も混在していますので、お持ち帰り頂く際はお声を掛けてくれれば嬉しいです。
    また同じような形で、読まなくなったお子様の本を引き取って欲しい方などはお気軽にご相談ください。



    早いもので夏休みまで1ヶ月をきりました。
    2015年夏休みの工作ワークショップで事前予約が必要な会場もいくつかあります。
    イベントによっては満員になり途中で受付を締め切る場合もありますので、
    確実に参加したい!!という方は予約制のワークショップがおすすめです。
    今回は予約制のイベント2件をご案内します。 
     
     
    こうべまちづくり会館 『夏っ子お助け隊〜工作編〜』
     
    【日程】2015年8月1日(土)
    【内容】端材のおもちゃ作り 500円
    【時間】
    (1回目)10:30
    (2回目)13:00 
    (約1.5時間)
    【定員】各50組 ※事前予約が必要です
    【場所】こうべまちづくり会館
    【所在地】〒650-0022 兵庫県神戸市中央区元町通4-2-14
    【お申込み】こうべまちづくり会館まで
    お申込書つき PDFはこちら
    こうべまちづくり会館HP http://www.kobe-machisen.jp

    テーマは「ホンモノ」を「手づくり」
    ホンモノの芸術家さんや、ホンモノの職人さんから学ぶ、
    工作ワークショップです





    西宮鳴尾浜臨海公園 夏休み工作教室

    【日程】2015年8月8日(土)9日(日)
    【内容】
    ◆端材で作る貯金箱 1000円
    ◆端材で作るおもちゃ 500円
    【時間】
    (1回目)9:30〜11:30
    (2回目)12:15〜14:15
    (3回目)14:30〜16:30
    【定員】各回18組 ※事前予約が必要です
    【場所】鳴尾浜臨海公園(屋内スペース)
    【所在地】〒663-8142 兵庫県西宮市鳴尾浜3-13
    【お申込み】7/13(月)より西宮鳴尾浜臨海公園で受付開始
    西宮鳴尾浜臨海公園HP http://www.naruohama-park.com


    海と花と緑を満喫できる最高のロケーションでワークショップ。
    海釣り、バーベキュー、プール、温泉もあり、1日たっぷり楽しめます


    ちょきんばこ.png
    コメント
    コメントする
    プロフィール