2015夏・釣り

2015.07.27 Monday

0

    夏休み初めの3連休は大阪鶴見緑地『咲くやこの花館』のワークショップへたくさんの方にご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
    先週の定休日は、3連休中フルで働いてくれたスタッフと、どこも遊びに行けなかった子供たちと夏恒例の釣りへ行ってきました。
    時折、雨に打たれましたがアジのほか真鯛やサバやカサゴといろんな種類が大漁に釣れて、子供たちも大喜びでした釣り



    むむっ???
    人間以外に何かいる。。。



    この町の猫。
    「エサくれさかな」と釣った魚を狙ってます。
    可愛いのでついつい与えてしまうんですが、それにしてもおねだりの回数が半端ない。
    実はこの「おねだり猫」がその後に感動ストーリーを繰り広げるのです。



    時々、お魚くわえた野良猫♪は姿を消してしまいます。
    どこに行ったかと思ったら、駐車場で出くわしました。
    そしてニャーニャーと鳴く。



    すると生い茂った草の中からニャーニャーともう一匹でてきた。
    こちらはとっても臆病な猫。




    なんとおねだり猫は、
    港まで行けない臆病猫に魚を分け与えていたのでした。
    よく喰う猫だな〜と思っていたら、、、
    臆病な猫の為に何度も行き来してたんです。
    なんと心温まる感動ストーリなんでしょうか感動

    この猫のおかげで心のお財布が、ちゃりんちゃりん♪と音を鳴らして感動銭が貯まりました。
    リアルな財布は相変わらずスカスカです、、、お金
    次は8月に行きたいと思っています。
    また会えるかな。。。




    この夏、大盛況頂いているワークショップですが、
    7/18〜20の 「咲くやこの花館」でのワークショップにつきましては連日100組を超えるお客様が参加されました。
    また、満席のため参加出来なかったお客様も多数いらっしゃいました。誠に申し訳ございませんでした。
    イベント当日の状況ですが、ワークショップ開始30分前から30組〜40組のお客様がお待ちくださっています。
    イベント開始前にすでに入場制限がかかり、順番待ちのご予約を承ります。
    スペースが確保できましたらお電話でお呼びいたしますので、それまでは施設内で自由に過ごしていただいています。
    12時過ぎには約2時間待ちとなり、その後は予定より早く受付を終了させて頂く事態となりました。
    ワークショップの為にご来館くださいましたが、参加できずにお帰りいただくお客様もいらっしゃいました。
    8/15、8/16の2日間も同じような状況が予想されます。何卒ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
    確実にご参加頂くには「こうべまちづくり会館」の事前予約制をお勧めいたします。
    こちらも100組のご予約枠が50組まで埋まってきていますので、なるべくお早めに申し込みください。
    また、ワークショップ当日の混雑状況などはなるべくFacebookにて更新していきますので、ぜひフォローをお願いいたします。
    ホームページも少しリニューアルいたしまして、ワークショップ情報も更新しています。
    『端材のおもちゃ作りの流れ』『のこぎりの使い方』など内容も充実させています。

    参加前にご一読頂くとより楽しいワークショップになると思います。 

    http://naturalbackyard.jp

     


    【次回のお知らせ】

    大阪南港にある大型ショールーム

    洗練されたキレイな館内でのワークショップ

    ショッピングモールでは雨の日も一日レジャーが楽しめます
    【日時】2015年8月22日(土)・23日(日)

    【時間】 11:00〜16:00 (当日随時受付)
    ※満席の場合は入場制限がございます。予めご了承ください。

    【場所】ATC(アジア太平洋トレードセンター)ITM棟9階

    【所在地】〒559-0034大阪市住之江区南港北2-1-10

    【お問合せ】ATC輸入住宅促進センター(IHPC)

    TEL 06-6615-5432

    【服装】木屑が付きますので汚れてもよい服装でお越しください。 

     ATC輸入住宅促進センターHP

     

    【内容】◆端材でつくる貯金箱1000円  ◆端材でつくるおもちゃ500円

     

    20150822 IHPC WSポスター.jpg


     

    コメント
    コメントする
    プロフィール