外来生物 捕獲大作戦!

2016.11.16 Wednesday

0

    11/13(日) 息子が参加したいということで、父と子で参加してきました。

     

     

     

    外来生物の捕獲場所は篠山城跡南堀。

    かつては蓮(ハス)の名所として南堀では蓮が群生していたそうですが、外来種が影響しているのか2005年には姿を消してしまったそうです。

    お堀では不法投棄される自転車などのゴミ拾いや、増える外来種を駆除するために、毎年お堀の水を抜いて水質を改善する活動が行われています。

    この日のミッションには同級生のお友達も参加していて、子供が多数参加していました。

     

     

    大きな網で捕獲します。

     

     

     

    ところが、、、

    外来生物であるミシシッピアカミミガメが捕獲できたのは1匹。

    実際のところ、外来種生物の駆除は現在93%まで達成できているそうです。

    しかし、毎日のように眺めているお堀の中に入るのは子供にとっては楽しい経験です。

    すごく巨大な鯉やブルーギルがいたようで、みんなでサイズを測ったりしたそうです。

     

       

     

        

     

    足を沼に突っ込んで、泥っどろにして帰ってきた息子。

    とても楽しかったようでなによりですが、、、へ、へ、部屋の床もドロドロ困る

    皆さん、カメを触ったらサルモネラ菌に気をつけましょう。

     

    #新学期#オーダーメイド#新入学#デスク#学習机#フェア#新一年生#入学準備#無垢の机#机#篠山#家具

     

    現在、学習机の早期割引キャンペーンを実施中です。

    例年、1月〜3月はオーダーが集中して、新学期までの納期に間に合わないことがあります。

    ここ数年は特に兵庫県事業のギフトカタログ商品の生産をはじめ、大きなお仕事と重なりオーダー受注を制限せざるを得ない状況でした。

    今年はオーダー家具に専念できる状況でありますので、製作に力を入れていきたいと思っております。

    ぜひ早いうちにご注文くださいませ。

    関連する記事
    コメント
    コメントする
    プロフィール