神戸北にオープン「TOIRONI」

2016.12.02 Friday

0

    11月25日にOPENしたトイロニさんへ行って来ました。

    トイロニさんは産院で作られている産育食を、いつでも食べられる場所として始まったお店だそうです。

     

     

     

    郵便局として使われていた建物をリノベーションされています。

    建物には郵便局の看板が残っています。

    まだ郵便局だった頃、新興住宅地のなかにポツンと昭和を感じさせる建物が存在していて、とても印象に残っていました。

    そこがカフェになるというのだから、、、どんなふうに様変わりするのか楽しみで心待ちにしておりました。

     

     

     

    中に入ってみると、開放的な厨房があってキッチンインテリアがセンス良く並べられています。

    そしてモンキーポッドを使用したダイニングテーブルがとっても印象的でした。

    木の厚み、木の縁、色合い、すごくインパクトがあってカッコ良かったです。

    モンキーポッドは日立のCMソング「この〜木なんの木、気になる木〜♪」でおなじみの大きな木。

    重厚感がありながら重苦しい雰囲気ではなく、カジュアルなインテリアにも似合いますね。

    そんな憧れのテーブルで美味しいランチをいただきます。

      

     

     

    トイロニ様のOPENに伴い、Natural Backyardではランチで使用されるウォルナット材のトレーを製作させていただきました。
    オリジナルロゴの焼き印がすごく素敵です。

     

     

     

    食材、器、盛りつけ、美味しさ、栄養バランス。
    どれも妥協しない、良いものを選び抜くこだわりを、ものすごく感じました。

    知り合いのぼちぼち農園さんの無農薬野菜もあり。(ぼちぼち農園http://bochinou.com

    スタジオエムの器で食べる贅沢もあり。
    こんな素晴らしいおもてなしの中に、NBYのトレーも仲間入りさせて頂いたことが本当に嬉しいです。

     

     

    食後にtent-coffeeの豆を使用した土鍋焙煎コーヒーをいただきました。

    スウィーツはテイクアウトも出来ますよ。

    場所は神戸三田アウトレットやイオンモール神戸北の近くです。
    お子様向けのメニューもあり、体にやさしいほっとする美味しいカフェごはんが頂けます。
    是非、行ってみてくださいね。

     

     

    TOIRONI(トイロニ)

    神戸市北区上津台1-5-2
    TEL 078-983-3901
    OPEN 10:00~18:00
    LUNCH TIME 11:00~15:00
    定休日 火曜日

     

    ★WEBサイト『月とみのり』http://tsukitominori.com

     

    コメント
    コメントする
    プロフィール