6周年と10周年

2016.11.11 Friday

0

    11月4日(金)  @大阪城ホール

    早めにお店を閉店させてもらい秦基博さんのライブへ行ってきました。

     

     

    11月でデビュー10周年を迎える記念ライブ。

    新旧曲たっぷり、3時間弱のボリュームでした。

    アリーナツアーである2日間の大阪城ホールのチケットはsold out。

    立ち見席も出ていて観客ぎっしり。

     

     

    演奏と共に聴いていた当時の情景が蘇ってきて、頭の中はタイムトリップ。

    同じ10年前の11月に息子を出産して、住む町が3度変わり、お店の開業、移転と自分にとっては激動の10年。

    良いときも悪いときも、ずっと彼の音楽で心のバランスを保ってきた。というか依存してきました。
    1stアルバムの初ツアーから今までワンマンライブへ欠かさず行かせてもらっていることに、周りの方へあらためて感謝。

    『あ〜、まだまだ聴きたいから、長生きしたいわ。』 ライブ後に毎度思うことです。

     

      

     

    そして11月にはもうひとつ、デビュー6周年を迎えるのがNatural Backyard。

    11/11(金)より毎年恒例の感謝SALEを開催いたします。

    定番の木製品は1年に一度だけのご奉仕ですので、この機会にぜひお買い求めください。
    11月中は定休日も13時〜16時まで営業しております。(※火曜日を除く、変更の場合もあり)
    営業カレンダーはホームページでご確認くださいませ。

     

     

    さらにもうひとつお知らせ。 11月10日発売の『co・opステーション12月号』
    丹波篠山の特集ページでお店を掲載して頂きました。
    秋の賑わいも落ち着き、晩秋から冬のお出かけにお薦めのスポットが紹介されています。

    篠山めぐりとお買い物をぜひお楽しみください。

    篠山、寒いです寒い 温かい服装でお越しくださいね。

     

     

     

     

    秋祭り2016

    2016.10.25 Tuesday

    0
      先日は町の皆さんと秋祭りの打上げ。
      祭り、終わったのね〜。
      寂しい、、、と思うようになった4年目。
      篠山の暮らし。

       

       

      去る10月15・16日の2日間、城下町では丹波篠山春日神社秋祭りがおこなわれました。

      今年、息子は太鼓神輿の乗り子を務めさせていただきました。
       

       

      2年続けて「神の子」

      今年の4人は意気投合していてとても楽しそう。

      太鼓も声出しも元気いっぱいでした。

       

       

      乗り子が楽しくてしょうがない息子。

      最高!!と何度も口にしていました。
      篠山に来て良い子供時代を過ごしているな〜と、つくづく思います。

       

      だけどお母さんはね、店の営業とイベント出店と祭りが重なって、

      やらなければいけない事や考えることがたくさんあって、いっぱいいっぱい撃沈

      全てを終えた次の日は、張り詰めていた緊張の糸が切れてもう放心状態でした。

       

       

      お祭りの時、乗り子の母親は神輿を担いでくれる男性たちにお酒や食事の振る舞いをします。

      我が町は商店街の路上で振る舞いが行われるのですが、その後片付けをしていたら、、、
      なんとなんと、バナナマンの日村さんに遭遇しました驚き
      『バナナマンのせっかくグルメ』という番組のロケでご近所の大手新丁さんを取材されていました。
      11月初旬の放送予定だそうで、篠山が全国放送で紹介されるなんて楽しみです♪

      公式ページはコチラ

       

       

      名残惜しいけど、息子の夢の時間はこれにて終了。

      威勢の良い男たちと、あどけない子供たちの掛け合い。

      祭りでしか得られない大人と子供の交流、そして一体感。

      本当に良いものを見せてもらい、貴重な経験をさせて頂きました。

      来年からは鋒山に戻ります。

       

       

      この2日間は短縮営業や祭りの準備で店内をバタバタとしたり、お客様にはご迷惑をおかけいたしました。

      そして今年は『くうそうの島』の出展も重なり、こちらへ参加してくださった皆様もありがとうございました。

      プロフィール